肉棒の一本釣り!

突然ですが、勇者は日曜日にマンボウ食べて来ました。

珍しくないですか?ホントは藁で焼いたカツオのたたき目当てで行ったんです。マンボウって食べれるんだ…とオカンと驚き。味はサッパリしてました。食感は若干、ホタテに似てるような。

安定の遅刻で登場したオカンと、高知の土佐料理をメインとしたお店でご飯食べました。何が感動したって…

カツオのたたき!!もうね。香りが全然違う!藁の香りがしっかりするんですよ。スーパーのカツオのたたきうみゃし!とか言えませんわ。休みの前日だったし、ニンニクめっちゃ乗せて食べたわ( ^Д^)ゲラゲラ。安心してください。もう臭いは消えてますよ←

おはようございます。高知に行きたくなりました。ひとみです。

敬老の日は来店して下さった方々、ありがとうございます。気付いたら56番が帰ってました。いつもの事です。

さて。お出かけの続きです。店のチョイスはアンタに任せるわ〜と、オカンに言われたから土佐料理の店にしたんですよ。ところが、1品食べる毎に何やらオカンの様子がおかしい…。

なに。どうしたの。

実は…口の両端切れてるのよ。アタタタ。

えぇぇ!!先に言えやwwwだからマスクしてたんかい。口角炎にめっちゃ染みる料理ばっかやん。よくその口で、しゃぶしゃぶでもいいわよ♡とか言えたなオカン。

分厚いカツオのたたきを辛そうに食べてました。恐怖でポン酢はつけられず、塩たたきを堪能してました。治ったらまた行こうぜ…。

お腹いっぱいの後は、いよいよこの日のメインスポット日本橋へ!

コレド室町です。これ見ながら紫芋ソフト食べてました。コレド室町に入ってる、芋屋金次郎の芋けんぴも2袋購入(*´Д`)ハァハァ。揚げたて芋けんぴめちゃウマなんです!

いや、芋けんぴがメインの予定では無いですよ?

果たしてオカンと私はこの後何処へ…。
まだハプニングは起きるのか…。

明日に続く(長くなるから)

マンボウを身体に取り込んだひとみは、本日も10-17で出勤しております。

さらば!

☆イイ娘!に追加お願いします☆