祝!ホタテ祭

金曜の休日。食べチョクで注文した青森のホタテが届きました(๑´ω`ノノ゙✧

まだ生きてる!うねうねしとる!\(^ω^)/

もう食べ方はシミュレーションしてある勇者。まずは貝殻と貝柱、貝ひもを外すとこから始めるか。

まだ元気なホタテさんに指を挟まれつつも、除去作業無事に完了。生命を感じるぜ…(´﹃`)そして完成した料理がコチラ!

貝柱はミニお寿司、海鮮丼、カルパッチョ風サラダ。貝ひもはチャンジャとバター醤油炒めにしました(●´ω`●)わざわざ少量で酢飯も作ったぞ!これで3キロ分のホタテさんが綺麗に錬成されました。結局、貝柱は生で食べ切っちゃったよ。甘くて美味し過ぎた。このホタテは地元の漁師も好んで食べる1年貝らしく、寿司屋で見る大きい貝柱の2.3年貝とは違うけど甘味と濃厚さが凝縮されてるらしい。勇者の結論としては、ホタテは美味しい!ホタテしか勝たん!ずっと食べれるぐらい一生好きだ!これだけです。2021年上半期も過ぎたが、1番いい買い物したわ。

おはようございます(*・ω・)ノハンター兼勇者ひとみです。昨日は天気も良かったせいか、先週に続いて大盛況の日曜日でした。足を運んで下さった皆様、ありがとうございます!なこちゃんもきょうかちゃんも、昨日は5分ぐらいしか顔合わせる時間なかったわ。゚(゚^ω^゚)゚。ねねちゃんに至っては朝の挨拶以降、顔も合わす機会がなかった…。お乳拝みたかったぜ…。

さて。来週はガールズパークの周年イベントです!\(^o^)/勇者も何日か出勤しますよ〜!可愛い子ちゃんのコスプレ見たいしね←

そんな勇者は、本日も9-17で出勤してます。

さらば!

追記

ホタテの貝殻でおふざけショットを撮ろうか悩んだんですが…生臭いしオカンに撮影係を頼む勇気が無くて諦めました( ^∀^)ゲラゲラ。昨日の可燃ごみの暇で玄関がずっと臭かったわ…。

>
>
> [end]