習い事ランキング、大人も子供も英会話が上位でした。外 国に行くとジェスチャーでどうにかこうにかやり過ごそう とする私、習おうか本気で考えてます👨🏻‍🦰なな

おはようございます!74番ななです( ◠‿◠ )

昨日はお休みを頂いて、お友達とごはんに行ったりエステに行ったり充実した1日を送りました…!

写真はエステで出してもらった紅茶です、ポカポカになってから施術してもらうと一層効果がある気がする…

外国の方が施術してくださって、最初にどこが1番気になるか聞かれたので立ち仕事で疲れている足と答えたところ、最後に「オネエサン、ホントウニ 足?足ガイチバン???」と執拗に言われ( ◠‿◠ )

「肩モ オ尻モヤバイヨ!ジブンデ ワカラナイ???ヤバイ、ホントウニ!チョーヤバイ!岩カト オモッタヨ!!!」と言われました。なんでギャル語なんだろう…と思いましたが、確かに施術後肩もお尻も軽くなっていて、疲れていたのに気づかなかったんだな…って思いました…行ってよかった。

ーーー

話は変わって先日ネコのかわいい飴を頂いたのですが、一回舐めたらプリントが一瞬にしていなくなってしまってすこし切なかったです…儚い…

他に何があるのか飴屋さんを調べたところ、最近は体験できるお店が流行っているみたいですね…!

飴屋さんでも体験ができるそうで、初級コースがウサギだったんですけど…だいぶ…かなり難しそうでした…

飴細工を始め陶芸やガラス細工も気軽に出来る教室がたくさんあって、他にも出来合いのカップケーキとかにカラフルなデコレーションする教室なんかもありました、ケーキは作らないんだ…って思ったのは内緒です…( ◠‿◠ )

こういう場所の良いところは支度をしていてくれるし片付けも少なくて身一つで手軽なところですよね〜( ◠‿◠ )

グランピングとかが流行るのもそれが理由なのかな

物作りが好きなわたしとしては是非行ってみたいところです🔧

遠い昔ですがガラスで花瓶を作ったり陶芸で小皿を作ったりしたことはあるのですが、大人になった今ならもう少し大作が作れるのではないかと思っています( ◠‿◠ )

自分で作るとやっぱり気持ちも入るし大事に出来ますし…!ちなみに遠い昔の小皿はまだ家で大事に使ってます( ◠‿◠ )

色々見てみたのですが、毎日忙しくしている中でちょっとした時間を見つけて自分だけの何かを作るって良いリラックスになるんだろうな…と大人の習い事とかが流行っている理由が分かった気がしました( ◠‿◠ )

もしまた陶芸ができたら大きなどんぶりが作りたいです、もちろん自分用ですが( ◠‿◠ )

ーーー

先日ちょこっとだけ告知したイベントの衣装、チラ見しましたがなかなか( ◠‿◠ )

あの〜…なかなかいい感じの衣装でした( ◠‿◠ )笑

多くは語れないのが残念ですが、楽しみにしていて間違いはないと思います( ◠‿◠ )

わたしも今まで見たことないし着たことのないコスプレです、あとちょうど1週間後ですね!ワクワクしててください( ◠‿◠ )✌🏻

ーーー

…ということで!今日のわたしは心も体もリフレッシュして元気いっぱいです( ◠‿◠ )

もう分かる人には分かると思いますが仲良しな女の子が一緒のはずなのでとても楽しみです( ◠‿◠ )

わたしは14時からの予定です、是非会いに来てください…!

💛ななちゃんへのコメントはコチラ💛